ブログ

以前のブログはこちら

GTを引き上げるには!(GT用落としタモ)

  • 2015年05月18日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

タモ網をつくりました。

タモ網、と言っても普通のタモ網ではありません。

直径1m50cmのワイヤーの枠に網を張っています。

落としタモ

GTやアラなどの大物釣りで使うものですが、

このGT釣りというのがスゴイ釣りなんです。

5~10mの高さの堤防から生きたトビウオをエサにして釣るのですが、

1日中釣っても何も釣れないことも多々あり。

でも、釣れたときには50キロ以上の大物との勝負となりますので、

その強烈な引きがとにかくたまらないそうです。

鹿児島県のトカラ列島などを中心に行われていて、

コアなファンは各地から遠征に出掛けるのです。

 

いざ獲物をゲットしたぞ!というときに活躍するのがこのタモです。

GT用落としタモ

GT用落としタモ

高さ10mもの堤防から釣りますから、釣れたはいいけどどうやって引き上げる!?

ということになるのです。

釣れた獲物は50キロ以上もあります。

ですからこのタモですくい上げるのです!

 

そんな大物を釣ったときは、本当にたまらないでしょうね!

その達成感が癖になってハマってしまうそうですよ。

 

ぜひこのタモで大物ゲットしてくださいね!