ブログ

以前のブログはこちら

ドッグガード

  • 2015年01月27日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

主に海の漁師さんの資材を扱っている浦田帆屋ですが、
実は山の猟師さんの資材もお仕立てしております!!
グリーンのアーチェリーネットを使って縫製しているものは・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ドッグガード」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
我が家のペットの牛さんに着せてみました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おなか側はこうなってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを着用するのは、牛さんではなく
イノシシ猟のお供のワンちゃんです。

イノシシ猟では、罠に追いやったり、闘ったりと
ワンちゃんが大活躍します。
だいたい3匹ほど連れていくそうです。
時には激しく乱闘することもあり、歯や牙で深い傷を負うことも多いそうです。
このような防護服がなければ何十針も縫う大怪我をして、
飼い主の方はやはり心を痛めますし治療代も相当かかります。

この防護服は、アーチェリーネットを使用して強度を持たせていますので、
傷を防げたり、もし傷を負っても軽症で済ませることができます。

犬は汗をかかずに熱がこもりやすいので、
それを防ぐために内側にはメッシュ生地を使っています。

危険な猟の後は、がんばったご褒美にやっつけたイノシシを存分に頂くそうですよ。