ブログ

以前のブログはこちら

消毒水槽

  • 2014年10月09日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

消毒水槽を作っています。

6×12×深さ3.5mの大きめのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消毒水槽というのは、養殖で使うもので、

普段海水に入っている養殖の魚を、真水が入った消毒水槽に入れて寄生虫などを駆除します。

あんまり長く真水に浸けてればお魚は死んでしまいますので、

いい具合でまた海水に戻してやります。

養殖っていうのは手間と愛情をかけて

安心安全なお魚を育てているんですね。

 

 

ベルトを縫い付けて補強します。

消毒水槽が完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構大きさがあるので畳むのも3人がかりでした。

安全な食の提供のために役立ってくれれば嬉しいですね。