ブログ

以前のブログはこちら

イカエギ入荷しました!

  • 2014年10月08日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。
今年も水イカ(アオリイカ)のシーズンがやってきましたね!
夏に産卵された水イカたちは秋に成長します。
月夜の晩が狙い目ですので、まさに今が絶好のチャンス!

その水イカ漁に欠かせないのがイカエギです。

毎年大好評のイカエギ。今年もたくさん入荷しましたよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このエギは天草の職人によるもので、

桐の木を削って1本1本手作業で作っています。

桐の木目をうまく活かしてグラデーションをつけています。

これまで赤・青・緑の3色のみでしたが、

今年はカラーバリエーションも豊富になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どの色がよく釣れるでしょうか?!

 

手作りなので、数に限りがございます。

お求めの方はお急ぎください!