ブログ

以前のブログはこちら

オーニングシートの修理

  • 2017年01月23日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

寒いです!

天草でも、本日ついに雪が降りました。

もうしばらく厳しい寒さが続きそうですね。

みなさま、暖かくして過ごされてください。

雪の多い地域の方は特にお気をつけて!

 

さて、今日ご紹介するのはオーニングシートの修理です。

オーニングシート修理

8年ほど前に弊社で作製したものです。

漁業取締船で使っていただいています。

今回修理するのはこの窓の部分です。

オーニングシート修理

透明の窓部分に数か所の破れがあるので、この窓ごと取り換えますが、

屋根の部分はほとんど傷んでいませんでした!

丈夫にしっかりと作っていますので、8年経ってもまだまだ使っていただけます。

 

まずは窓を取り外します。

オーニングシート修理

オーニングシート修理

はい、取れました。
では新しい窓を作っていきますよ~。

オーニングシート修理

 

オーニングシート修理

本体に取り付けています。
ミシンの懐に入れて・・
これがなかなか、見た目よりも大変なんです。
前方、後方にも支えが必要で、3人がかりで取り付けています。

オーニングシート修理

取り付け完了!

オーニングシート修理

きれいな窓が付き、生まれ変わりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オーニングシート修理