ブログ

以前のブログはこちら

タモ網(氷見のブリ用!)

  • 2016年11月14日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

年末が近づき、タモ網のご注文が増えてきました。

これからお歳暮やお正月用の魚の出荷が増える時期です。

こちらは石川県でブリの一本釣りをされている漁師さんからのご注文。

タモ網

一般的に釣具屋さん等で販売されているタモを使っておられましたが、

やはり強度がなく、すぐに壊れますので何度も買い替えていたそうです。

そこで、タモ枠、網の素材、網の目合いなどご希望を伺ったうえで、

丈夫なタモを作らせていただきました。

タモ網

対象となる魚は氷見のブリ。

10キロほどもある大物です。

確実に掬わなければなりませんので、枠も大きめの円形です。

 

同じ魚でも、

●釣り上げるとき

●船から市場へ移とき

●活魚運搬車へ移すとき

など、シチュエーションごとに使うタモの種類も変わります。

イケスの中の魚を掬うときは枠は角型が良いですね。

 

様々な用途に合わせて最適なタモ網をお作りいたします。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

浦田帆屋:0969-27-5281

4代目携帯:090-7612-6928

 

 

 

お客様からの声。

  • 2016年11月01日
  • カテゴリー:

どうも、4代目です。

先日、スパンカーセイルをお届けしたお客様から、

メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「和歌山県白浜町のYです。

先日、制作していただいた黒色スパンカーセイルを受け取りました。

丁寧な作りで感動しました!私の周りの船乗りたちにも見てもらいましたが、

みな感心しています。今後、機会があれば注文するそうです。

特に注文時にラフ&フットの角度のアドバイスはありがたかったです。

また、丁寧なメモ書き、くまモンラーメン本当に有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。

今回はこれにて失礼いたします。」

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

わざわざメッセージをくださり、ありがとうございます。

とてもうれしく、励みになりました!

こちらこそ、よろしくお願い致します。

 

スパンカーセイル(マリンブラック)

メッセージにあった黒色スパンカーがコチラ。

 

大人気のマリンブラックスパンカーです。

紫外線に強く適度なしなやかさで扱いやすい、アクリル系の生地を使用しています。

四隅とそれぞれの辺には大きく補強が入っていますし、

ハトメもステンレス製の大きなものを使っており、丈夫な仕上がりです。

気になった方はホームページのオーダーメイドスパンカーをチェックしてみて下さい!

uratahoya.jp/spanker

電話でのご相談もお気軽にどうぞ⇨⇨⇨0969-27-5281

4代目直通なら⇨⇨⇨090-7612-6928